わけあって SqueakNihongo6.1 で eToys な毎日

毛はない。ん。ああ、わけあって…か。
で、それも終わってほっとしたので、ちょっと気付いたことをざっくばらんにメモ。

  • ペイントボックスの基本図形ツールは、no color にすると刷毛の太さの黒い枠で描ける。
    • が、直線ツールはこの限りでない。
    • Polygon 系は刷毛の太さを関知しない。
  • どこかのバルーンの日本語がおかしかったのに気付いたがどうにも思い出せない。
    • モーフのカタログを眺めるするためのツールだ!
  • 知らないうちにスクリプトには引数を付けられるようになっていた。
  • プレーヤの概念は eToys プログラミングには必須でない。
  • 知らないうちにプロジェクトファイルのドラドロオープンが効かなくなっていた。
  • サブモーフごとの回転はできるのに、拡大縮小の方法がないのは不便。
    • …と思ったらあった。しまった。ま、いっか。