LL Ring の動画


LL Ringの動画配信開始 ― Lightweight Language Ring によれば、ソフトバンク ビジネス IT にて、表題のものが公開されたようです。梅澤さんと南谷さんの Squeak のデモもバッチシ。


…とはいえ、ただでさえ、あまりにすごすぎて、真のすごさが伝わりにくい Squeak のデモのこと。例年どおりの時間の短さに加えて、ストリーム映像の小ささゆえに、ああ、あれをしているのだな…と映し出されたスクリーンの様子を見てピンと来る程度に普段から Squeak で遊んでいないと、何をしているのかさっぱり分からない、という感想を持たれそうでちょっと心配です(^_^;)。個人的には伝聞からだけでは長らく謎だった、「海の中での仮想空間ペアプロ」がどんなだったのかがやっと分かってよかったのですが…。


他の言語のデモも、あとでゆっくり観てみたいと思います。ありがとう。ソフトバンク